人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都日記

mabaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

白い恋人たちのはなし

白い恋人たちのはなし_e0088639_18103771.jpg
行き着けの喫茶店「路傍」には,いつもやさしい曲が流れている。

ある日,笑顔のやさしいお婆ちゃんがコーヒーを持って来てくれた時に「白い恋人たち」という
曲が流れてきた。
この曲は,「グルノーブル」で開催された冬季オリンピックの映画のバックに流れていた曲である。
私の好きな曲で,スキー場では,この曲をバックに滑り,社交ダンスではこの曲で「ワルツ」を踊った
思い出の曲であった。
いい曲を流す「喫茶店」そんな印象であった。

そして今年,お婆ちゃんが亡くなられ,今は娘さんが店を引き継いでいる。
お婆ちゃんが「ポピュラー音楽 」が大好きだったのでこれ以外のジャンル曲は流さなかったことを後から聞いた。

今も,この店の曲はお婆ちゃんの伝統をしっかり守っている。
そして,お孫さんは今,「白い恋人たち」を目指してスキーの練習に汗を流している。

J1サッカーの「大黒選手」がフランス「グルノーブル」に移籍しそうだ。
「白い恋人たち」の曲を聴きながら,また上手いコーヒーが飲めそうだ

花は・・・・・・・「マリンブルー」  「白い恋人たち」の曲に似合う可憐な花である・・・

by mebaru-oyaji | 2005-12-07 19:25


<< 新説・・・薔薇のはな詞      やさしい薔薇 >>