人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都日記

mabaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

11月3日に思うこと

11月3日に思うこと_e0088639_7292817.jpg

ブログを開設し,ひと月たった。
最初の1週間は夢中で非常に楽しい,2週間目は構成を考えるので,まだ楽しい。
3週間目は写真を入れ自分のスタイルを固める。(ちょっと楽しい)
4週目は「ネタ」を考える。(そろそろ苦しくなってくる。)
5週目に入ると「ネタ」が尽きてくる。(非常に苦しい。)

そこで,本来の日記風にまとめることにした。

11月3日(木) 晴れ 気温 足の指先が冷たくなる程度

今日は天気が良さそうだ。「学園祭 」が所々で行われるらしい。
学園祭も私達の世代の「文化祭」とは様変わりした。

下の娘が学園祭で歌ったことがあった。晴れの舞台に立つ為には「オーディション」を受け
それに「合格」しないと出場できない。相当,「カラオケ」で練習したらしい。
アルバムには,どこで調達したのか,「黒いドレス」で歌っている写真が載っている。

ふと思った。おじさんたちの「文化祭」がないものか?

出店は各県自慢の「郷土料理」や「地酒まつり
芸術作品は「デジカメ」の写真展など
歌のステージ・・・・勿論1980年代の歌に限る・・・・1980年以前でも可
            (オーディションは無し・・・その時代そんなもの無い)
目玉
   各メーカーの商品比較ショー
   例
     赤ちゃんが喜ぶ「オムツ」はどのメーカーか
     洗剤の比較・・・本当に白くなるメーカーは
収益金   国内地震被害地への義援金
参加資格 年齢制限なし

などと空想してキーボードを打っている。

写真は新潟で撮った。
いつもながら「名前」はわからない。「うす青」の花がなぜか心に残った。

by mebaru-oyaji | 2005-11-03 08:15


<< 杜の都の応援歌      越後ふるさと便(prat2) >>