<   2005年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

アイリスの涙?・・・

e0088639_8502070.jpg


偶然にも「ふた粒」水滴が写っていました。
気に入ったので年末のおまけとしました。
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-31 08:51
2005年 12月 31日

無垢・健康・ゆったりと

「白」
いつも「無垢」な気持ちを持っていたい,そんな願いを込めました。
e0088639_8191332.jpg

「オレンジ」
落ち着いた気分にさせてくれます。
一年間の無事に感謝し,来年も健康で過ごせることを願って・・・・
e0088639_783624.jpg

「ピンク」
やさしい気持ちにさせくれます。
小さい事にこだわらず,ゆったりと来年も過ごしましょう・・・・
e0088639_785290.jpg


今年の締めの花は,「薔薇」にしました。
あなたは,来年どの色を目標にしますか・・・・・

10月2日からはじめたプログに,沢山の方からコメントをいたただき、ありがとうございました。
来年も「色」とコメントにこだわったブログを作成したいと思っております。
良いお年を・・・・・・
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-31 07:10
2005年 12月 31日

今年頑張りました・・

e0088639_544417.jpg
今年の干支の酉です。
やはり,最期はとりで締め
ようと思い載せました。

来年もいい年で
ありますよう。

この酉の提供は
庄助寿司でした。

庄助のみなさん
来年もよろしく・・
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-31 05:49
2005年 12月 30日

勝手に選んだベストスリー

「トルコ桔梗」の紫
この花が一番写真写りが良いので選びました。
e0088639_1011244.jpg

「トルコ桔梗」のピンク
このうすい色も捨てがたいんです。
e0088639_10103749.jpg

「アイリス」
名前は聞いたことがあったのですが,これもいい花です。
古代エジプトでは「信仰」「智恵」「勇気」の象徴とした花とのことです。
e0088639_10122633.jpg


さて,明日は「おおみそか」です。
家族で,静かに新年をお迎えください。
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-30 10:25
2005年 12月 29日

白 vs 白

「トルコ桔梗」
見た目は華やかで一見すると「薔薇」との区別がつきません

e0088639_810258.jpg


「薔薇」
清楚な感じですっきりした美しさがあります
e0088639_8104394.jpg


光の具合で,青系の白と暖色系の白となりました。・・・・

どちらがお気に入りでしょう・・・・
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-29 08:19
2005年 12月 28日

こんな花みぃーけ

e0088639_1315650.jpg

ただいま「撮影」から戻りました。

ご覧の方々に来年「幸せがたくさん付く」ようにお願いをこめて
この花を選びました。
・・・・・名前 あっ 聞くの忘れた・・・・

「幸福寿草」とでも命名しますか・・・・いつもながら適当です

私,職業柄・・年末・年始はお仕事でございます。
今日「撮影」してまいりました花を年末から年始にかけて「ご披露」したいと思います。
ちなみに「本日」はお休みです。
先ほど「花屋」さんに来年も「景気」が良くなるよう「ケーキ」を持って届けました。
これで来年も「撮らせて」いただけるめどがつきました。

年末から年始にかけて覗いてください。
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-28 13:25
2005年 12月 26日

幸せに・・そして・・やさしい母に

e0088639_1802989.jpg

結婚式に似合う花です。

「娘」から「母」の花・・・・・というイメージです
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-26 18:09
2005年 12月 26日

赤 VS 白 (ガーベラ)

e0088639_1133640.jpg

e0088639_10562054.jpg


ガーベラは種類が多く色とりどり・・・・・

どちらかというと「私的」には白が好きな色です。
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-26 10:57
2005年 12月 25日

コーヒーのはなし(Part2)

e0088639_852472.jpg


コーヒーを入れた。
種類は「モカ」・・・・「キリマン」「ブルーマウンテン」色々あるが今日は「モカ」にした。

コーヒーを飲んでいると色々な喫茶店を思い出す。

高校生の頃初めて行った店は新潟の「ミモザ館」・・・最近行ったらまだ健在だった。
「サイホン」で飲ませてくれた「ビーズ」という新潟市本町の喫茶店
私の送別会まで開いてくれた。・・・・今は無い
そして,仙台の「路傍」・・・・セピア色の喫茶店の一言に尽きる・・・いい店だ

自分でコーヒーを運ぶのでなく仕上ったコーヒーをテーブルまで運んでくれる。
そして流れる静かな音楽・・・・
この落ち着きが喫茶店の良さだと思う。

さて,もう一杯飲もう・・・・・
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-25 08:33
2005年 12月 24日

メリークリスマス

大きな「クリスマスツリー」
e0088639_5494575.jpg


これも「クリスマスツリー」
e0088639_5495674.jpg


そして今日はクリスマス
[PR]

by mebaru-oyaji | 2005-12-24 05:53