人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都日記

mabaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

杜の都の応援歌

杜の都の応援歌_e0088639_1210746.jpg
杜の都にプロ野球の球団が誕生して1年経った。
東北の「ファン」は成績について語らない。
結果は初めから予想出来たからである。東北の「ファン」は気は短くない。
仙台」に球団が来たことを「純粋」に喜んでいる。
最初に「監督を引き受けてくれた,田尾さん」に感謝している。

東北人の気質は「季節」と関係がある。約4ケ月程度雪に埋もれ,じっと暖かい春を待つ,
そして,春になれば,田や畑を耕す。
夏に秋の「実り」を願うべく「エネルギー」を爆発する。
「ねぶた」「さんさ踊り」「竿灯」「七夕」「花笠踊り」「相馬野馬追い」が代表する祭であろう。
そして,「秋の収穫」に繋がる。

楽天はまだ,冬の時代である。今は,野村監督が「耕す方法」を考えている。

フロントは「良い土」となろう。
選手は「良い稲」となろう。
我々「ファン」は「太陽と「」になろう。
6つの祭」に負けない位の「応援」をしよう。
何年後かの「秋の大豊作」を願って。

元「巨人」ファンだった私が,入れ込む「楽天イーグルス」の応援歌である。

ただし,注文がある。
・球場の婦人用のトイレは増設の必要がある。
(世に女性の味方なくして天下は取れない。)
・ビールは500円にして欲しい。650円だと3杯 2,000円で4杯飲めばつまみが増える。

さて,春まで「応援グッズ」はしまっておこう。

by mebaru-oyaji | 2005-11-04 12:44


<< 音のないディスクジョッキー(P...      11月3日に思うこと >>